人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/17 ビックリ!

臨月に入ってなぜかトラブル続出です。

昨日の朝、なんと目から血がでてきました\(◎o◎)/
最初は鼻血かと思い鼻を押さえていると、涙がつたってくるような感じがしてティッシュで拭くと鼻ではなく目から真っ赤な血がでていたのです。
主人に報告すると、目と鼻はつながってるから鼻血が逆流しんたんじゃないの?と言われ、その場はそれでなんとなく納得したのですが、その日の夜中にもまた出血。
変な病気だったら・・・と、恐くなってきて、主人に付き添ってもらって眼科に行ってきました。

予定日が明日ということもあり、診察待ちの時間に陣痛が来たらどうしよう・・とハラハラでしたが、そっちの兆候はまったく見られず、無事診察を終えました。

原因は、目のふちにできた、小さな”ものもらい”でした。
”ものもらい”で出血なんて聞いたことがないけど・・・。
診察中も、血が出たようで、お医者さんも「普通はこんなに血が出ないんだけどね~」と血を拭いていました。
先生、そんなこと言ったら余計に心配がつのるじゃないですか(-_-;)。
おそらく、静脈の上にものもらいができてしまったので、出血が多いのでしょうとのことで、目薬を処方してもらいました。

とりあえず、変な病気ではなく”ものもらい”が原因とわかりホッとしたけど、何も出産間近になってこんなことにならなくてもねぇ┐(´ー`)┌
by c-tan126 | 2005-11-17 10:58
<< 11/18 とうとう 11/11 ちょっと早いけど >>