人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/13 親子観劇会

1/13 親子観劇会_e0012069_7341469.jpg保育園の親子観劇会がありました。
はなさかじいさんのお話だったのですが、お話の前にお兄さんの手遊び歌などがあったり、きぐるみの人形劇、踊りがとっても楽しく、末娘も手をたたいたり、リズムを取ったり、楽しんでいました。
観劇の後、次男はお友達の家に遊びに行かせてもらったのですが、突然のことにかかわらず、快く引き受けてくれて、クッキーを作りをさせてもらったり、帰りはなんと駅から電車にのって我が家の近くの駅まで(2駅)送ってくれました。
どこへ行くにも車生活なので電車に乗ることってめったに(まったく)ありません。
次男もとっても喜んでいました。
楽しい経験をさせてもらったお友達のお母さんには感謝とももに尊敬の念が。
だって、私だったらそこまで気がまわらないもん。ただ家で遊ばせて終りだと思う。
子供を喜ばせようという心がけ、見習わないといけませんね。
by c-tan126 | 2007-01-14 07:34
<< 1/17 マラソン大会 1/12 ポンデドーナツ >>