3/28 そろばん

今日は近所のそろばん教室の見学に行ってきました。
長男も次男も、プリントをもらって少し教えてもらいました(^^)。

算数は比較的とくいな長男、思っていたよりおもしろいというので、4月から通わせようかと思います。

次男は。。。うかない顔でした(-_-)
そりゃそうですよね、足し算だってまだ習ってないし・・・。
次男はもう少し学校に慣れてからにしよう。

そろばんは前々から習ったほうがいいだろうなと思ってはいたものの、なんだかんだ理由をつけて行きたがらなかったのでほっておいたのですが、少し前に長男のお友達が来て一緒に宿題をやった日のこと、そろばんを習っている彼の計算の早いこと早いこと!これを見てやっぱり習わせたいと強く思ったのでした。

教室は月曜から金曜の午後2時から8時、好きな日、好きな時間に行って1時間教えてもらえるし、家から歩いていける距離、学校帰りによったりもできるので、何かと便利です。
[PR]
by c-tan126 | 2007-03-28 04:13 | Children
<< 3/29 スイミングへ 3/26 通学路 >>