ついに始まりました。

昨日から仕事に復帰しました。
産休から数えると、1年8ヶ月。長いようであっという間の日々でした。
職場は以前と同じところで、メンバーも変わらず、過ごしやすい環境です。

子供が小学校に上がるまでは勤務時間を短縮できる制度があるので、
朝と帰り1時間ずつとることにしました。
家をでる時間は8時半、帰宅は5時。

初日は小学校の遠足と重なり、弁当作り、かなりバタバタしました、ふ~。
でも、この時間ならなんとかやっていけるかな。。。

娘も保育園にすっかり慣れて、今では先生に抱っこされると、泣きもせずバイバイしてくれます。
泣かれるよりはいいけど、さみし~(>_<)
帰ってからも比較的ご機嫌でテレビみたり、一人でも遊んでくれるので、夕食の支度も比較的スムーズにできるので助かってます。

よく、3人になって大変でしょうと聞かれるけど、次男の育休明けは家に帰ると2人とも私にベッタリくっついて、着替えもできない状態だったので、あのときのことを思えば、3人になったとはいえ、それほど大変ではないような・・・気がします。

お兄ちゃん達は学童、喜んで行っているし、出だしは好調、好調☆
ただちょっとずつ家事がたまっていく気配が・・・(^_^;)
ためるとどんどん辛くなるのはわかっているのに、ちょっとテレビの前に腰を下ろしたら動きたくなくなっちゃうんですよね~。
明日から頑張ろう!!

  ******* 庭のモッコウバラが満開です *******
e0012069_2295680.jpg

[PR]
by c-tan126 | 2007-05-17 21:36 | Life
<< 6/23 ブリティッシュヒルズ 4/2 そろばん入会! >>