6/23 ブリティッシュヒルズ

会社の旅行で福島にあるブリティッシュヒルズに行って来ました。
子供達は主人にお願いして、久々にリフレッシュです!

e0012069_795889.jpg
e0012069_7101223.jpg

ここはパスポートのいらない英国といわれるところ。
もともと、英語の勉強する施設だそうで、
学生さんなどが泊まりで英国体験できるらしいです。

中世の英国を再現したそうですが、
すべての材料をイギリスから持ってきて、
大工さんもイギリス人、
気候もイギリスに近い
従業員も英国圏の方しか雇わないとか(日本人もいましたけどね。)・・・
英国にとことんこだわった施設みたいです。

e0012069_7103519.jpg
e0012069_711775.jpg

マナーハウスといわれる建物の中は、英国貴族が住んでいたところを再現すべく、
とても高価そうな家具がたくさん置いてありました。
この場所は「花より男子」のロケにも使われたそうですよ。
特に右上の長いテーブル、道明寺家の食卓です~。

e0012069_7112195.jpg
e0012069_71132100.jpg


建物の中を案内してもらった後は、ランチタイム。
ハリーポッターに出てくるような長テーブルの素敵なお部屋で、
お料理を運んでくれる従業員も外国人で、ちょっと緊張しつつ、
でもとってもおいしかったです。

食後はスコーン作り、講師は外国人で、説明もすべて英語。
英語が超苦手な私、ちょっと心配ではありましたが、
材料を混ぜて焼くだけだし、身振り手振りで結構伝わるものです。
音楽をかけながらノリノリで、あっという間にできちゃいました。

英国ということで、イングリッシュガーデンも期待したのですが、
お花はあまりなく、ちょっと残念でしたが、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
朝早くからほぼ一日、娘が小さいので迷ったのですが、
思い切って参加してよかったです。
たまには子供と離れて、リフレッシュも必要ですよね!
[PR]
by c-tan126 | 2007-06-23 07:09 | Life
<< 久々の庭 ついに始まりました。 >>