久々の庭

e0012069_18221347.jpg久々に庭の手入れをしました。
朝娘が起きないうちに、ライラックの剪定。
この木の一部に実は毛虫の赤ちゃんがウニョウニョ(>_<)
葉ごと切り落としゴミ袋へ閉じ込めてやっとスッキリしました。

ずっと放置状態だったフェンス際の花壇も雑草を抜いてやっと土が見えました。
午後、娘が昼寝中はお兄ちゃん達に手伝ってもらって芝刈り。
芝も雑草がすごいんだけど、ひとつひとつ抜いてる場合ではありません。
一緒にえーいって感じで刈っちゃったら、ひとまずスッキリ。

芝刈るとちょっとだけ庭が広く見えたりして(^_^;)
今年はあまり手をかけれなくて、花も少ないちょっぴり寂しいお庭です。

e0012069_182244100.jpg
→ねじり花?
これが芝生のあちこちに生えてます。
お花は可愛いんだけどね・・・
[PR]
by c-tan126 | 2007-06-30 18:27 | Green
<< リフォーム 6/23 ブリティッシュヒルズ >>