カテゴリ:Green( 6 )

久々の庭

e0012069_18221347.jpg久々に庭の手入れをしました。
朝娘が起きないうちに、ライラックの剪定。
この木の一部に実は毛虫の赤ちゃんがウニョウニョ(>_<)
葉ごと切り落としゴミ袋へ閉じ込めてやっとスッキリしました。

ずっと放置状態だったフェンス際の花壇も雑草を抜いてやっと土が見えました。
午後、娘が昼寝中はお兄ちゃん達に手伝ってもらって芝刈り。
芝も雑草がすごいんだけど、ひとつひとつ抜いてる場合ではありません。
一緒にえーいって感じで刈っちゃったら、ひとまずスッキリ。

芝刈るとちょっとだけ庭が広く見えたりして(^_^;)
今年はあまり手をかけれなくて、花も少ないちょっぴり寂しいお庭です。

e0012069_182244100.jpg
→ねじり花?
これが芝生のあちこちに生えてます。
お花は可愛いんだけどね・・・
[PR]
by c-tan126 | 2007-06-30 18:27 | Green

7/6 アジサイ ピーチ姫

e0012069_2274875.jpg昨年はなぜかほとんど花をつけなかったアジサイ。今年はたくさん咲いてくれました。
咲き始めはこんなきれいなピンク。でもだんだんくすんだ紫になっちゃうんですよね~。
[PR]
by c-tan126 | 2006-07-06 14:09 | Green

6/16 アスチルベ

e0012069_2322507.jpg
アスチルベ、ふんわりやわらかな感じ、大好きです。
日当たりはあまりよくない場所ですが、毎年何もしなくてもきれいな花を咲かせてくれます。
[PR]
by c-tan126 | 2006-06-16 23:20 | Green

アイスバーグ開花

e0012069_002433.jpg
つるバラ、アイスバーグが開花しました♪
真っ白な花びら、品があってとってもきれいです。

バラの育て方、勉強してもっとたくさん咲かせたいなぁ。
[PR]
by c-tan126 | 2006-06-07 00:08 | Green

バ~ラが咲いた♪

庭のバラが咲きました。

** ロココ **
e0012069_04767.jpg
e0012069_0465414.jpg

アプリコットピンクの花色がとってもきれい。
フェンスに這わせるように誘引しました。
つぼみもたくさんついていて、これからが楽しみ♪

** お友達からもらったバラ(名前は?) **

e0012069_048434.jpg
部屋の中に一厘いけてみました。
存在感ありますね~♪






      ** 夢乙女(だったかな・・・?) **
e0012069_1111791.jpg
      ミニバラです。
      こちらも蕾がたくさんついています♪



** オールドファンタジー **
e0012069_1171065.jpg


毎日ちょっとづつ蕾が膨らんだり、開いたり、庭を眺めるのが楽しみ。
[PR]
by c-tan126 | 2006-05-30 00:57 | Green

バラのアーチ

e0012069_014644.jpgアーチにからませたモッコウバラ(白)が満開♪
よく伸びるので剪定が大変な時期もありますが、虫もほとんどつかず、とげもなく、育てやすいバラです。
アーチをくぐるたびにほのかに香るとこもまたまたGood♪
[PR]
by c-tan126 | 2006-05-28 00:15 | Green