<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7/29 カブトムシ

実家の父がカブトムシをたくさん捕まえてくれました。
オスが4匹、メスが1匹。 子供達大喜びです(^^)
e0012069_743862.jpg

[PR]
by c-tan126 | 2005-07-29 20:59

7/25 検診

e0012069_23272575.jpg今日は4週間ぶりの検診でした。
23週と3日、あと少しで7ヶ月に入ります。
赤ちゃんは、順調。
気になる性別ですが・・・
今回は赤ちゃんの位置が悪く、肝心な部分が見えませんでした~。残念!!
[PR]
by c-tan126 | 2005-07-25 23:28

7/23 夏祭り

今日は午後から会社のお祭りに出掛けました。
オープニングに保育園のマーチングバンド(今回は年長さんだけなのでユウキはでません)が出るので、2:30には会場に到着。
その後、各職場で出店するお店で買い物やゲームをしたり、マジレンジャーショーを見たり、園のお友達にもたくさんあって、終始ハイテンションの2人。
私の職場では毎年出店していないので、夕方には帰るつもりでいたのですが、子供たちにそろそろ帰ろうかと声をかけると、え~花火は?とすっかり最後までいる気満々(~_~;)。
結局8時からの花火まで楽しんで帰ってきました。

e0012069_813229.jpg金魚すくいで新たに5匹が仲間入り。
我が家には2,3年前から生き残っている巨大化したピンクちゃんが1匹と、昨年仲間入りしたデメキンちゃんが1匹います。
ピンクちゃんは気が強いらしく(笑)いつもデメキンちゃんを押しのけて餌を食べちゃうので、今回の5匹。生き残れるか心配です。しばらく別居したほうがいいのかな・・?
[PR]
by c-tan126 | 2005-07-23 22:14

7/21 夏休み!

いよいよ小学校の夏休みが始まりました。
とはいえ、共働きの我が家、リョウトは学童保育でみてもらいます。
普段は小学校の敷地内にある学童へ行っているのですが、小学校の学童は朝8時から。
8時だと、出勤時間がギリギリなんですよね~。
保育園のほうでも学童保育があるので、夏休み期間だけ見てもらえないか聞いてみると、あっさりOKの返事。
今日から2人そろって保育園へ通ってます(^^)

保育園は給食なのですが、学童さんは毎日弁当持参です。
頑張らねば・・・(-_-;)

e0012069_7543387.jpgリョウトが小学校で育てていた
アサガオを持ち帰りました。
[PR]
by c-tan126 | 2005-07-21 22:55

7/18 海

海の日!ということで、海に行ってきました~。e0012069_18241736.jpge0012069_1824292.jpg








海までは車で2時間。ちょっと遠いけど、やっぱり夏は海!!
波を前に2人とも大はしゃぎでした。
私は水着がないので短パンで、それでも、気持ちよかった。

暑い中たっぷり遊んで、早めに帰宅はしたものの、親2人はかなりお疲れモード(-_-)
なのに、帰りに一眠りした子供達、なんと元気なことでしょう。
いつもの調子でヒーローごっこ。バタバタ暴れまくってます(+_+)
この元気、少し分けてもらいたい・・。
[PR]
by c-tan126 | 2005-07-18 18:26

7/17 花火

e0012069_1854177.jpg

今日は一日お掃除とお洗濯、洗濯機を何度回したことでしょう。フ~(-_-;)

夜は早めに食事を済ませて花火をしました。
ローソクが消えやすく、おまけにチャッカマンもつきが悪くて、
2人の火付けを私が担当していたら、花火を楽しめずに終わってしまった~。
こんどはちゃんと準備しておかなきゃね。
[PR]
by c-tan126 | 2005-07-18 18:12

7/16 夏祭り

保育園の夏祭りがありました。
ゆうきは朝から、まだ?まだ?と何度も聞くほど楽しみの様子。
お祭りが始まると早速ゲームコーナーやヨーヨーつりのチケットを握り締めて並んでました。
リョウトも卒園してからずっと会っていなかったお友達にたくさん会えてとっても嬉しそうでした。


e0012069_7272997.jpg

[PR]
by c-tan126 | 2005-07-16 22:17

ディズニーシー

e0012069_2020622.jpg

ディズニーシーに行ってきました~。
夏休み前のせいか、比較的空いていたし、天気も曇りで過ごしやすく、楽しい1日を過ごすことができました☆

e0012069_20193641.jpg

ユウキの身長が足りないことや、私が妊娠中ということもあり、皆で乗れるアトラクションは少ないものの、7月から始まったプログラム
ディズニーキッズサマーアドベンチャー
シールを集めたり、ショーを見たり、とっても楽しかったです♪

夕方雨が降り、ショーも花火も中止かな~と半分あきらめモードで夕食をとって帰ろうかと話していたのですが、夕食後雨がいったん止んで、ショーも花火もみることができました。
ブラヴィッシーモ、場所取りが遅かったので全体は見れなかったのですが、幻想的な雰囲気でと~っても素敵でした♪
[PR]
by c-tan126 | 2005-07-09 20:17

ご無沙汰です。

e0012069_0362257.jpgしばらくご無沙汰していましたが、元気です。
先週末で妊娠6ヶ月目に入りました。
赤ちゃんも順調に大きくなり、今は毎日お腹の中でポコポコ動いています(^^)。
毎日10時には就寝の日々が続いていたので、更新がすっかり滞ってしまいました。
赤ちゃんの成長も記録に残して行きたいなぁと思い、主人に超音波者写真をPCに取り込んでもらったりもしていたのに・・、思ったことの半分もこなせない毎日です(-_-;)


↓の日記にあるように、気分もリフレッシュ!したことだし(笑)
またこちらのほうで、ちょっとづつ更新していこうと思いますので時々覗いてくださいね☆
[PR]
by c-tan126 | 2005-07-04 22:13

リフレッシュ!

e0012069_87594.jpg会社のお友達と那須へ出掛けてきました。
育児、家事、仕事と日々忙しい私達。
最近はストレスもたまり気味だったので、
思いっきりおいしいものを食べて楽しんじゃおう!
ということで、目指すはケーキバイキング♪
フレンチカフェ モンカシェート
約10種類のケーキ、どれもおいしかった~♪
制限時間は60分。子供のこと、旦那のこと、会社こと、いろいろおしゃべりしているうちに気がつくとすっかり時間は過ぎていましたが、せかされることもなく、のんびり過ごすことができました。
初めて行ったのですが、店内は広くてゆったり、子連れでも大丈夫そうでしたよ。

e0012069_8243192.jpg
次はハーブハニーガーデンでハーブ石鹸の手作り体験。
好きな香り、形に仕上げたら、ハーブを摘んで飾りつけします。
ちょっとセンスがイマイチですが・・・
レモングラスの素敵な香りの石鹸が出来上がりました。

その後はミセスポージーラスク屋でお買い物をし、
ちょっと遅めのランチ”こと葉”でお豆のカレーセットをいただきました。
一般住宅の2階部分がお店になった感じで、
緑に囲まれた素敵なお店で、もちろんお味もおいしかったですよ。e0012069_23483150.jpg

おいしいものを食べてお買い物して、すっきりリフレッシュできた1日でした。
[PR]
by c-tan126 | 2005-07-02 22:14