<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11/22 産まれました!

11/22 23:17 3460gの女の子を無事出産しました(^^)。

予定日も過ぎ、陣痛がきてからもなかなか下がってくれず、思ったより時間がかかりましたが、さすが三人目、本格的な痛みがきてからは、あっという間に出てきてくれました。

退院したらまた改めてベビーちゃんの様子など更新したいと思います☆
[PR]
by c-tan126 | 2005-11-23 21:08

11/20 予定日2日超

今朝はおしるしらしきものがあり、なんとなくお腹が痛む感じがしました。
午後になり、お腹の張りとともに痛みもつき、いよいよか!と思ったのですが、
夕方には遠のいてしまい、ガックリ(-_-;)。

旦那は、「きっと寒くなったからだよ。」と一言。
確かに、超寒がりの私。
産まれるなら温かい日差しのある日中がよいわ~(笑)。
[PR]
by c-tan126 | 2005-11-20 11:43

11/18 とうとう

とうとう予定日を迎えてしまいました。

周りからお腹が下がってるから早いんじゃないのといわれ続けてきたし、37Wから子宮口も開いているし、3人目だし・・・と、絶対早く産まれる!と思っていたのに、わからないものですねぇ。
今だお産の兆候なしです(-_-;)。

この数週間、いつお産になってもいいようにと、部屋の片付けもマメにしたり、子供達の保育園や学校の準備も夕方早いうちに準備しておいたり、食材もあまり買い込まないようにしたり、外出も近場ですましたり、といつもよりピリピリした生活を送ってきたけど、その生活もちょっと疲れてきました(笑)。

少なくともあと数日の間には出てくるわけだし、もう少しのんびり過ごそうかな。
[PR]
by c-tan126 | 2005-11-18 11:26

11/17 ビックリ!

臨月に入ってなぜかトラブル続出です。

昨日の朝、なんと目から血がでてきました\(◎o◎)/
最初は鼻血かと思い鼻を押さえていると、涙がつたってくるような感じがしてティッシュで拭くと鼻ではなく目から真っ赤な血がでていたのです。
主人に報告すると、目と鼻はつながってるから鼻血が逆流しんたんじゃないの?と言われ、その場はそれでなんとなく納得したのですが、その日の夜中にもまた出血。
変な病気だったら・・・と、恐くなってきて、主人に付き添ってもらって眼科に行ってきました。

予定日が明日ということもあり、診察待ちの時間に陣痛が来たらどうしよう・・とハラハラでしたが、そっちの兆候はまったく見られず、無事診察を終えました。

原因は、目のふちにできた、小さな”ものもらい”でした。
”ものもらい”で出血なんて聞いたことがないけど・・・。
診察中も、血が出たようで、お医者さんも「普通はこんなに血が出ないんだけどね~」と血を拭いていました。
先生、そんなこと言ったら余計に心配がつのるじゃないですか(-_-;)。
おそらく、静脈の上にものもらいができてしまったので、出血が多いのでしょうとのことで、目薬を処方してもらいました。

とりあえず、変な病気ではなく”ものもらい”が原因とわかりホッとしたけど、何も出産間近になってこんなことにならなくてもねぇ┐(´ー`)┌
[PR]
by c-tan126 | 2005-11-17 10:58

11/11 ちょっと早いけど

e0012069_659386.jpgクリスマスリースを作りました。
作ったといっても、昨年作ったものに少しボリュームを出した程度なんだけど・・
昨日リョウトが、○○ちゃんちと○○ちゃんちは玄関にクリスマスのきれいなの飾ってるんだよ、というし、ご近所では早くもイルミネーションをしているので・・・。

小学校から帰ってきたリョウト、早速「お母さん!玄関きれいだよ~(^^)!」と喜んでくれました。

予定日までちょうど1週間。毎日そろそろ来るかなと思ってはいるのだけど、なかなか・・お腹の中の居心地がよすぎるのかしら(~_~;)。
[PR]
by c-tan126 | 2005-11-11 20:06

11/8 健診(38w4d)

今日は健診の日。
糖が出てしまい、血液検査となってしまいましたが、結果は、たぶん甘いものを食べたのが残っていたのでしょうとのこと。
先生には黙っていましたが・・前日すっかり忘れてチョコレートをかなり食べてしまったのです(~_~;)反省。

赤ちゃんはまだ骨盤のほうに入り込んではいないようですが、子宮口は1.5から2cm開。いい感じでお産に向かっているとのこと。
来週の健診までには産まれるかなぁ。。。

e0012069_15104380.jpg
ちょっと前に作っておいたスリング。
地味な生地で作ったため、なにか物足りない感じだったけど、花柄のテープを縫い付けてみたら、なかなかGood!
[PR]
by c-tan126 | 2005-11-08 15:13

11/5 自転車練習

e0012069_17471810.jpg今日はいいお天気。
ユウキの自転車の練習と私の散歩を兼ねて、近くの公園に遊びに行きました。
補助輪は取れたものの、一人で走り出すことがなかなかできなかったのですが、障害物のない公園でのびのび練習すると、とっても上手に走れるようになりました(^^)。
[PR]
by c-tan126 | 2005-11-05 15:37

11/3 七五三

e0012069_15265246.jpg10月に入ってから、週末天気が崩れることが多く、なかなかいけなかったユウキの七五三参り。
やっと行くことができました(^^)。
着物を着てかなり照れくさそうなユウキでした。
これからも元気でよい子に育ちますように!

これで、いつお産になっても大丈夫です(笑)。
[PR]
by c-tan126 | 2005-11-03 15:17