<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12/31 今年も終り

大晦日になって慌てて大掃除をしたものの、やはり思ったほど進まず(汗)、リビングと隣の和室で力尽きました(笑)。

今年は仕事が忙しいうえに、妊娠出産と大イベントもあり、慌しい一年でしたが、
家族5人、健康に無事新しい年を迎えることができ、とっても幸せです。
来年一年は仕事は育休でお休み。子育て家事はもちろん、大好きなガーデニングも思いっきり楽しみたいと思ってます♪

この一年、更新もマイペースでしたが、変わらずお付き合いくださった方々、ほんとうにありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

***よいお年をお迎えください!***
[PR]
by c-tan126 | 2005-12-31 16:00 | Life

12/25 クリスマス

e0012069_1822755.jpg今年のクリスマスケーキは、スポンジを買って子供達とデコレーションしました。

プレゼントはリョウトはゲームソフト、ユウキはマジレンジャーの合体ロボット。
朝から大騒ぎで遊んでいました(^.^)
[PR]
by c-tan126 | 2005-12-28 13:08

12/24 1ヶ月健診

今日はツグミの1ヶ月健診。
体重も順調に増え、心配だった母乳もなんとか足りていそうです。
最近では少し起きている時間も長くなって、時々声を出したり、ガラガラを目で追うようになりました。
ときどき笑っているような表情も見られたり、日に日に可愛さが増してきますね♪
お兄ちゃん達も、『赤ちゃんてなんでこんなに可愛いんだろうね~』とデレデレです。

ここ数日、少し寝ぐずりするようになったのか、なかなか抱っこでも寝てくれず困っていたのですが、おしゃぶりをくわえさせてみたら、スッと寝てくれるようになりました。
e0012069_1571828.jpg

[PR]
by c-tan126 | 2005-12-24 14:28

12/19 初雪

e0012069_10414840.jpg各地で大雪のニュースが届いていますが、ついにこちらでも初雪が降りました。
数時間で止んだので積もるほどではなかったですが、子供達は学校や保育園で雪遊びをしたようです(^^)。
ここのとこ冷え込みが厳しく、お庭の花も寒さで縮こまっています。


e0012069_10413562.jpg昨日はAmazonで頼んだ本が届きました。
『だれも知らないサンタの秘密』
サンタさんのおうちの様子や、仕事場、どうやってプレゼントを運んでいるかなどなど、とっても興味深い内容が細かいイラストで描かれています。
りょうとが最近、サンタはお父さん?と疑問を持ち始めたようでしたが、この本を読んですっかりまた夢の世界へ逆戻りです(^n^)。
[PR]
by c-tan126 | 2005-12-20 10:49

12/17 お遊戯会

e0012069_1728991.jpg保育園のお遊戯会がありました。
母がツグミは見てあげるから行っておいでと言ってくれたので、私も見に行くことができました。
ユウキは今年はPOPSTARの曲でお遊戯。
ちょっぴり照れくさそうな表情でしたが、ちゃんと振りを覚えて踊っていましたよ(^^)
[PR]
by c-tan126 | 2005-12-18 17:33

12/12 あっという間

なんだか一日一日があっという間に過ぎていきます(^_^;)。
今年も半月ちょっとで終りなんですね~。
昨日はツグミが機嫌のよい時間を狙って、皆で年賀状用の写真を撮りました。
これから頑張って作らねば・・。

ツグミのお風呂、いつもは母がベビーバスで入れてくれているのですが、週末は初めてパパに入れてもらいました。
初めて我が家でお風呂に入れたころは、リョウトもユウキも赤ちゃんのお世話がしたくて仕方がなく、僕も洗ってあげる~と張り切って手を出してとってもにぎやかでした(笑)
でも最近はもう飽きたのか、のんびり静かなお風呂タイムとなっています。

e0012069_11172030.jpg
e0012069_1121679.jpg

[PR]
by c-tan126 | 2005-12-12 11:25

12/7 初お披露目

退院後、あっという間に10日が過ぎました。
やっと授乳間隔も落ち着いてきたようで、夜は4,5時間寝てくれるようになり、私の体もだいぶ楽になってきました。

ベビーの名前は 『 つ ぐ み 』 です(^^)
e0012069_11332712.jpg


生まれたときから髪がフサフサ長くてビックリ。
リョウト、ユウキは生まれた瞬間からパパにそっくりだったけど、今回は少し違うような気がします。
でも、手や足の指が妙に長くて、この子も大きくなること間違いなし...かな(^_^;)
(主人が186cmと大きいし、私も大きいほうなのです)

リョウト、ユウキも妹の誕生がとても嬉しいらしく、泣いているとすぐベビーベットに飛んでいって、トントンしてくれたり、オムツが濡れていないか見てくれたり、可愛がってくれています。

これからの成長が楽しみです♪
[PR]
by c-tan126 | 2005-12-07 12:09