<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1/28 ガーデニング

日中は日差しがだいぶ暖かくなってきましたね。
秋に地植えしたパンジーやビオラはまだ凍り付いていますが、軒先のビオラ達は少し花が増えたようなきがします。
とはいえ、まだまだ寂しいお庭。
せめて玄関だけでもと、先日買った苗を寄せ植えしてみました♪

e0012069_166544.jpg ← ジュリアン、ストック、マラコイデス、ハツユキカズラ









e0012069_16101612.jpg
ハナカンザシだけのシンプルな寄せ植えも作りました→


花が少ない時期だけど、どれも耐寒性のあるもの。春に向けて少しずつボリュームアップしていくと思います。楽しみ♪
[PR]
by c-tan126 | 2006-01-30 16:13

1/26 誕生日

e0012069_1211263.jpg
今日は私のバースデイ♪
主人が休みを取ってくれたので、ショッピングに付き合ってもらいました。
お兄ちゃん2人がいると、なかなかゆっくりできないけど、ツグミはスリングでスヤスヤ寝ていたので、雑貨屋さんなどゆっくり見ることができました♪
帰りにお花屋さんにも寄って、ハナカンザシやジュリアンを購入。これで玄関周りが少しにぎやかになりそう。
家に帰ると、主人が頼んでくれたお花のアレンジメントが届いたり、お友達からの出産祝いが届いたり、とってもhappyな一日となりました(*^_^*)。
[PR]
by c-tan126 | 2006-01-26 11:28 | Life

12/23 雪!

e0012069_11241044.jpg朝起きると雪が!
昨日みた天気予報では晴れだったはずなのでビックリです。
しかも結構積もってるし。。まだ降ってるし。。。
保育園まで通常20分でつくのに、倍以上の時間がかかりました(-_-;)。
途中、やっぱり休みにして引き返そうか・・・と何度も思いましたが、今日は行事がある日だったので頑張って行きました~。帰りは比較的スムーズだったけど、やっぱり雪道の運転は恐いし、疲れるわ(+_+)
[PR]
by c-tan126 | 2006-01-23 11:02 | Life

1/19 冬のガーデン

産後お手入れができなかったことと、厳しい寒さのせいですっかり寂しい状態です。
寒さに強いパンジー、ビオラも元気がなく。。
唯一写真に収められたのがウッドデッキの寄せ植えビオラちゃん(花数少な。。)
もう少しマメに水遣りすれば復活するかな・・
春が恋しいです。
e0012069_11445796.jpg

[PR]
by c-tan126 | 2006-01-19 11:45

1/17 マラソン大会

保育園のマラソン大会がありました。
風が強く寒かったのでツグミを連れて応援はムリかなぁ・・と思っていたのだけど、少しでも励みになればと顔をだしました。
ツグミは車の中でスヤスヤねんねでした。
近くの川原を年中は600m。
皆、寒さにも負けず頑張って走っていました。
結果は4位でしたが、一生懸命走ったことと皆に応援されたことで満足げな表情でした。

e0012069_11362888.jpg

[PR]
by c-tan126 | 2006-01-19 11:36

1/10 アフターエクササイズ

今日から上二人は学校、保育園へ行きました。
なんて静かなのでしょう♪

そして、私はお産をした病院のアフターエクササイズが始まりました。
産後のたるんだお腹や骨盤内の筋肉を引き締めていくエクササイズです。
週1回、2ヶ月のコースなのですが、赤ちゃんは近くの託児所で見ていてくれるので安心して参加できます(^^)。

音楽に合わせてステップを踏んだり、腹筋やストレッチなど、1時間楽しく過ごしました。
ここ数年ほとんど体を動かしていなかったので、緩みきった体、徐々に引き締めないとね。

つぐみは、1時間ほとんど寝ていておりこうさんだったようです。
e0012069_10494418.jpg
最近指しゃぶりをよくするようになりました。
ときどき入れすぎて「うぇっ」となったり・・・。
そういえば、上の子達もこんな時期があったなぁ。顔を見ているだけで面白いわ。
[PR]
by c-tan126 | 2006-01-11 10:49 | Life

1/5 明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
今年は育休、やりたいことがた~くさんありますが、
まずはマイペースで楽しい一年にしたいと思っております☆

e0012069_15241215.jpg今年のお正月は恒例の初売りには行かず、のんびりと過ごしました。
元旦は実家へお泊り。姉一家も来ていたので、リョウト、ユウキは従兄弟達と大騒ぎ、とっても楽しそうでした(^^)。



e0012069_15273229.jpgツグミも初のお泊り。お兄ちゃん達がドタバタ大騒ぎなので踏まれたら大変と、ゆらゆら揺れるラックを持って行き、そこに寝かせました。
このラックのせいか、ワイワイにぎやかな中でも良く寝ていましたよ。

今日から主人は仕事始めです。子供達の冬休みも今週で終り。
徐々に早起き生活に戻さないといけませんね(>_<)
[PR]
by c-tan126 | 2006-01-05 16:14 | Life