<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3/30 お買い得!

e0012069_22412728.jpg
スーパーでちょっとベビー用品を見てみると、スタイが激安!!
←これ、なんと50円!




e0012069_22415014.jpg→こちらの2つも78円!

ツグミのよだれが多くなってきたので枚数が必要になってきたんですよね。
お買い得だわ~。

ついでにこのTシャツも280円!!
最近は安くて可愛いものがたくさんあるので助かります(^_^;)
[PR]
by c-tan126 | 2006-03-30 22:48 | Life

3/27 春休み

小学校の春休みが始まりました。
保育園は春休みはないのですが、お兄ちゃんだけお休みなんてずるいと言われそうなので、ユウキも2週間一緒に春休みをとることにしました。
こんなこと育児休暇中の今しかできないことですからね。
にぎやかな日々が始まります(^_^;)

今日は主人が休みを取れたので、アクアマリン大洗までお出かけ♪
少し混んでいましたが、大きなイルカやサメを見て子供達とっても喜んでくれました。
ツグミもベビーカーに乗りながら、水槽の中の魚をじーっと見つめてました(^^)
e0012069_22144489.jpg


このイルカの水槽、イルカショーをしている大きな水槽を下から眺められるのです。
水面がとってもきれいに輝いて、まるで海の中にいるような神秘的な感じがして、大好きな場所です。
[PR]
by c-tan126 | 2006-03-27 22:14 | Life

3/23 4ヶ月健診

e0012069_7411167.jpgつぐみの4ヶ月健診がありました。
体重 6,845g
身長 63.7cm
順調に成長しています(^^)。

首もしっかりすわり、体もしっかり、うつぶせにするとかなり頭を上げれるので、寝返りもそろそろですね~と言われました。

生活リズムもだいぶ安定してきましたが、昼間あまり寝てくれないんですよね。すぐ起きちゃって・・。
それならば夜はグッスリかと思いきや、2,3回起きます(-_-)。
健診で他のお母さんの話を聞くと、朝までグッスリというかたもいて、うらやましいなぁ・・・。

保健婦さんとのお話では、授乳間隔、いままで3時間を目安にしていたのですが、もう少しあけてお腹が空いたらたくさん飲むという習慣をつけたほうがいいとアドバイスをいただきました。
そういえば最近おっぱいをくわえても他に気になるものがあると、途中で口を離してしまったり、飲んでるのか飲んでないのかわからないときが結構あったんですよね。
もう少し間隔をあけても大丈夫そうですね。
[PR]
by c-tan126 | 2006-03-23 07:15 | Life

3/22 ついに!

e0012069_1492234.jpg
DS Lite 買っちゃいました!
発売日にはすぐ売り切れで買えなかったのですが・・
1週間後やっとお目にかかれました。
ソフトは「どうぶつの森」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。
「どうぶつの森」は4人まで1つのソフトで遊べるので早速家族みんな(つぐみを除く)で登録して交代で遊んでます。
このゲーム、特別何をしないといけないということはなく、のんびり森の住民とお話したり、蝶を採ったり、果物をとったり、お花を植えたりと、ゆるゆるのゲームなのですが、すっかりはまっています。私が一番はまってたりして(笑)
「脳を鍛える・・」は脳年齢最初の判定なんと「76歳」(-_-)ヤバイ
音声認識が上手くいかなくってね~(^_^;)と、いいわけ・・・。
子供でもできる問題もあるので、こちらも皆で楽しんでます。
[PR]
by c-tan126 | 2006-03-22 14:10 | Life

3/15 わんぱく盛り

りょうとのズボン、膝がすぐ穴あきになってしまいます(>_<)。
いったい学校で、どんな遊びをしてるのでしょう・・・。
弟に回すどころか、1シーズンも持ちません。
しかも穴が大きくてアップリケでは隠せないんですよね~。
かといってそのたびに買い換えるのはお金がかかるし。
ということで、ちょっとリメイク。
小さくなったジーンズ(これも穴あき)の後ポケットを穴の部分に当ててみました。
なかなかいい感じ!?
でも、これを縫ったときは反対側の膝は破れていなかったのに、一日はいて帰ってきたら反対側にも穴が!!
わんぱく盛り、仕方ないかぁ・・・(>_<)

e0012069_8264481.jpg
[PR]
by c-tan126 | 2006-03-16 08:32 | Life

3/14 すっかり・・・(^_^;)

すっかり更新が滞ってしまいました(汗)
つぐみも3ヶ月、昼間はあまり寝てくれなくなったし、夜はまだまだ2,3回起こされるので、今は自分時間より睡眠を選んで早寝生活です(^_^;)。

そうこうしているうちに月日は流れ・・・
書きたいことはたくさんあったのですが、ためてしまうとなかなか取り掛かれず・・・
ひとまず今日のことからこまめに更新することにしました。
2月後半から3月前半の様子は、時間のあるときにボチボチ更新していく予定。

**ホワイトデー**
ユウキの保育園ではバレンタインとは逆に、ホワイトデーの今日は男の子達が腕をふるっておやつを作ったそうです。
作ったのはチョコバナナ。帰りに「すっごくおいしかったから家でも作りたい!」と言われたのですが・・・バナナがないのでお休みの日に作ることを約束しました。
e0012069_23413872.jpg
主人からは ステラおばさんのクッキー パッチワーク風の絵柄のキャニスター缶がとっても可愛い(^^)。食べ終わった後は何を入れようかな♪
[PR]
by c-tan126 | 2006-03-14 23:42 | Life