<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4/29-30 子供部屋

寝室にあった2段ベットと1階にあった勉強机を子供部屋に移しました。
2つともそのままは運べないので、分解して運んで組み立てて・・とパパが頑張ってくれました。
この部屋、物置状態となっていたため、すんなり運び込むわけにもいかず、物を整理し、家具をずらし、と想像以上に大変。
とりあえずベットと勉強机は入れれたけど、その中身や他のものをキチンと収めこむことがまだできてません(汗)
物が多すぎて・・・困った(-_-;)
この部屋を写真に収められるよう、もう少し頑張らねば。

************************************************
e0012069_5571670.jpg
チューリップが咲きそろいました。
植えっぱなしのものも多いのにまだきれいに咲いてくれます。
[PR]
by c-tan126 | 2006-04-29 06:04 | Life

4/26 リョウト8才の誕生日☆

リョウトの8才の誕生日でした。
この1年、病気もせず、ほんとに強くなりました。
身長もかなり伸びて、服のサイズも140cmです。

プレゼントは欲しがっていたDSソフト『マリオカート』。
プレゼントがゲームばかりになってしまうのはどうか。。とも思うのですが、今のところ約束ごと(時間を決めてとか、宿題が終わってから)もきちんと守ってやっているので買ってあげることにしました(^_^;)。
通信プレイができるので、ユウキと2人仲良くプレイしています。

ケーキは生協のミックス粉でチーズケーキを焼いてデコレーションしました。
見た目はなかなかgoodなのですが、やっぱりイチゴはちょっと合わなかったかも・・
チーズケーキそのものは結構おいしかったですよ。
e0012069_2219938.jpg
[PR]
by c-tan126 | 2006-04-26 21:58 | Life

4/23 ボーリング

e0012069_1149369.jpgもうすぐリョウトの誕生日、今日は前祝としてゲームセンターでゲーム&ボーリングを楽しんできました。
主人も私も久々のボーリングでしたが、最近の設備はすごいですね!!
子供が投げるときはガーターに入らないようにバーがでたり、ボールも子供用に5本指を入れられるものがあったり、小さい子連れでも十分楽しむことができました。
子供達も、それはもう大はしゃぎで、無意味な助走をつけ、ボールをガーターのバーにがんがんぶつけながら(^-^;)も投げていました。
つぐみは交代で抱っこしたり、途中寝てしまったのでベビーカーの上でお昼寝したり、とってもおりこうさんでした。

2ゲーム総合のスコアは、1位 パパ 2位 リョウト 3位 私 4位 ユウキでしたが、
かれこれ10年ぶりのボーリングにガーター続出の私、1ゲーム目はなんとビリでした(涙)

子供達、よっぽど楽しかったらしく、来月ユウキの誕生日もボーリングすることになりました(^^)
[PR]
by c-tan126 | 2006-04-23 11:29 | Life

4/15 お宮参り

e0012069_643385.jpg暖かくなってからと思っていたら、体調を崩したり、用事があったりでのびのびになっていた お宮参り、やっと行ってきました。

普通はお宮参りの頃って首も据わってないから横抱きですよね~。
4ヶ月でお宮参りって遅すぎ(>_<)
ちょっと恥ずかしいのでちょっぴり斜めに抱いてみました^_^;

無事お参りをすませ、午後はお花見に出掛けようと思っていたら、ユウキがお腹が痛い~と言い出したので、キャンセルとなりました。
ツグミとユウキがお昼寝してる間、パパがいたので、リョウトと私は図書館へ。
ちょうど、こども読書週間のためのスタンプラリーが始まっていました。
本を借りたり、お話会に参加したり、クイズに答えたりするとスタンプがもらえるようです。
リョウトは絵本の登場人物の名前を書くクイズをもらったので、絵本を探して名前をみつけて・・・と、楽しそうでした。
[PR]
by c-tan126 | 2006-04-15 05:52 | Life

4/11 新学期!

e0012069_5505868.jpg春休みはたっぷり2週間、うるさい毎日でしたが(^_^;)
昨日から新学期が始まりました。
りょうとは2年生、ゆうきは年長のぞう組へ進級です。

保育園では早くもマーチングの練習が始まっていたようで、今日は練習用のバチと楽譜を持ち帰ってきました。
ユウキの担当はトリオといって3つの太鼓がくっついたものです。
楽譜をみると、”そ・ど・み・み・ど・・・”と音符が!!
リョウトのときは大太鼓だったので、たたくorたたかないだったけど、3つ太鼓がついてるので、それぞれたたく場所が違うわけで、ちょっと覚えるのが大変そう。
早速、ダンボールをチョキチョキきって練習用トリオを作ってあげると、張り切って”そ!ど!み!・・・”と練習してました。

1曲目は「PRIDE」格闘技の曲らしいです。
初めてもつ楽器、仕上がりが楽しみです(^^)。
[PR]
by c-tan126 | 2006-04-11 05:51 | Life

4/5 祝、寝返り!


e0012069_6432311.jpg寝返りができるようになりました(^^)
今まで寝返りする気配もなかったのに、2日程前に座布団の段差を利用して突然1回転!!
今日は初めて自分の力で寝返ることができました。
その後は完璧にマスターしたようで、何度も戻しては回転、戻しては回転を楽しんでいました。

e0012069_6412440.jpg
この日は2階の部屋を子供部屋にすべく、お片づけ。
家を建てる時は子供部屋にする予定だった部屋、今は洗濯物の山だったり、物置状態だったり、大変なことになってます(^_^;)。


e0012069_6413322.jpgリョウトの誕生日までに机やベットを入れて子供部屋にしてねとお願いされているのですが、果たして片付けは終わるのでしょうか・・・。
物が多すぎるんですよね。ここは思い切っていろいろ処分していかないと。
片付かないのは子供が小さいことを理由にしてたりするけど、実は片付けも整理整頓も苦手なのです~。とほほ。
e0012069_6414064.jpg
[PR]
by c-tan126 | 2006-04-08 07:06 | Life

4/4 その後

ツグミもユウキも熱はすぐ下がり、鼻水もだいぶ少なくなってきました。

ホッとしたのもつかの間、今度は私が。。熱っぽい、喉が痛い、鼻はじゅるじゅる。
それでも寝込むまではいかなかったので栄養ドリンクを飲んで乗り切りました。
リョウトも喉が痛いとはいっていたものの、熱は出ず、かるくすんだようです。

リョウトは体が大きいわりには、弱くて、よく熱を出す子だったのですが、小学校へ行くとパッタリ熱を出さなくなりました。
1年間熱を出さなかったなんて初めて!!
成長しましたね~。
[PR]
by c-tan126 | 2006-04-04 07:06 | Life

4/1 初めての熱(>_<)

つぐみが初めて熱を出しました。
昨晩ホッペがなんだか熱いなと思って熱を測ると38.3度!
それから熱は上がって38.9度まで。機嫌はそれほど悪くなさそうだし、少し鼻がぐずぐずしてる程度だったので一晩様子をみることにしました。
熱でだるかったせいか、夜はいつも2,3回起きるのに、なんと一度も起きることなくグッスリ。
朝になると、熱は少し下がって37.7度。でも鼻水がすごい!あおっぱな~!!
医者に連れて行くと、やはり風邪とのこと。
家に帰って薬を飲むと、その後3時間以上ぐっすりお昼寝してくれました。
いつも30分、長くても1時間しか寝てくれないので、逆にちょっと心配だったりもしますが、たくさん寝て早くよくなってくれるといいな。

リョウトとユウキは春休みお楽しみ第2弾!
パパにドラえもんの映画を見に連れて行ってもらいました(^^)。
とっても楽しかったようで、リョウトは事細かにストーリーを話して聞かせてくれました♪

が、こんどはユウキの様子がおかしい。
熱を測ると37.3度(-_-)
つぐみからうつった??
ふつう逆だと思うんだけど・・・
どこでもらっちゃったのか。。。
[PR]
by c-tan126 | 2006-04-01 22:51 | Life