<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8/31 完成!

先週のパッチワーク教室はティッシュカバーでした。
細かいパーツをひたすら縫い合わせて、キルティングして・・・かなり時間かかります(^_^;)
もちろん教室の時間内には終わらず宿題となったのですが、最近ツグミが夜起きなくなったり、お昼寝もまとまってしてくれるようになったので思ったより早く完成しました~。
自分の時間を作るために、夕食、お風呂、片付けと、いつになくテキパキとこなしていた1週間でした(笑)。

e0012069_23352117.jpg

[PR]
by c-tan126 | 2006-08-31 23:42 | Life

8/28 夏休み終り!

やっと夏休みが終り静かな時間が戻ってきました~。
静かなせいか、ツグミもゆっくりお昼寝してくれて、おかげで伸び放題だった芝生を刈ってお庭が少しスッキリ、広くなったような・・・。
今日は涼しいのでお昼寝後ツグミも外へ。
芝生の上におろしてみると、葉っぱをむしってみたり、ハイハイであちこち動き回ったり、とってもご機嫌でした。

e0012069_11175581.jpg

[PR]
by c-tan126 | 2006-08-28 22:50 | Life

8/25 ディズニーランドデビュー☆

e0012069_0401216.jpg
夏休みも残りわずか。最後の思い出作りにと、主人が休みを取ってくれたので、ディズニーランドへ行ってきました。
我が家は1年に1回のペースぐらいで行ってますが、もちろんツグミは今回が初めてです。
どんな反応をするかドキドキでしたが、ショーやパレードをみると、ビックリするぐらいご機嫌で手をたたいたり、声を出したりしていました。
天気も太陽ギラギラの暑さではなかったし、乗り物も比較的待ち時間の少ないものを選んだのでグズることもほとんどなく過ごせました。
赤ちゃん連れなので夜は早めに帰ろうねなんて言ってたのに、結局エレクトリカルパレードを見て花火も終わってからとなりました(^_^;)
[PR]
by c-tan126 | 2006-08-25 23:58 | Life

夏休み

久々の更新となってしまいました(^_^;)。
小学校が夏休みに入り、私もまだまだ育児休暇中のため、いつになくのんびりダラダラとした夏を送っています。

お盆休みには1週間ほど札幌へ帰省していました。
初めての船の旅はドキドキでしたが、皆元気に帰ってきました。
詳しい様子は後日時間があればまとめようと思います。
[PR]
by c-tan126 | 2006-08-22 21:56 | Life