<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9/24 ついに!

1・2・3・・・と歩きはじめました。
10ヶ月と2日、お兄ちゃん達を見ているせいか、ツグミは成長が早いです。

写真は土曜日に近くの公園で。
お兄ちゃん達は野球にサッカーと走り回り、ツグミはハイハイで一生懸命追いかけていました。
この公園、リョウトもユウキもよくハイハイしたところです。懐かしいなぁ。

e0012069_10502473.jpg
[PR]
by c-tan126 | 2006-09-24 09:14 | Life

9/16 りょうと 運動会

e0012069_672963.jpg
e0012069_673755.jpg


リョウトの運動会がありました。
お天気は曇り、暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい感じでよかったです。
リョウトはかけっこはどちらかといえば早いほうなのですが、今年は障害物&じゃんけんレースだったので、控えめな性格のため遅くなり、さらにじゃんけんも負けたので、なんとビリになってしまいました(^_^;)
でも自分達の赤組が勝利したので、帰りはニコニコでしたよ。

ユウキも来年生のかけっこに出場。途中まで1番だったのですが最後ちょっとの差で2番に。それでもご褒美をもらってニコニコでした。

ツグミは長時間シートの上に座っていられるか心配でしたが、音楽がかかると立って手ばたきしたり、途中お昼寝もしてくれたり、とってもおりこうさんでした。
[PR]
by c-tan126 | 2006-09-16 06:10 | Life

9/15 ユウキ ぶどう狩り

保育園のブドウ狩りがありました。
お弁当はボール型のおにぎりに☆型に切ったのりを貼ってドラゴンボール弁当にしてみました。ちょっと量が少ないかと思ったのですが、いつも小食だし、ブドウも食べることだし大丈夫かなと思っていたら、迎えに行ってから開口一番に「お弁当少なかった」と言われてしまいました(笑)
でも「おいしかった!先生にすごいって言われた~」と言ってくれたのでホッ。

おいしいブドウも持ち帰ってくれたので明日のお弁当に入れたいと思います。
e0012069_6232996.jpg

[PR]
by c-tan126 | 2006-09-15 06:23 | Life

9/11 たっち

現在9ヶ月のツグミ、一人でたっちする時間がだいぶ長くなってきました。
はじめの一歩ももうすぐかな。。

ハイハイもかなりスピードアップしたし、階段もソファーも時々よじ登ったりしているので、ますます目が話せなくなってきました。
e0012069_13101942.jpg

[PR]
by c-tan126 | 2006-09-11 13:11 | Life