<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10/24 マーチング ☆ 練習 ☆

e0012069_14383147.jpg
年長クラスになってから毎日練習を続けてきたマーチング。
いよいよ土曜日が本番です。
今日は会場で衣装を着けての練習日。
本番当日は三脚の使用が制限されるため、今日のうちにビデオ撮影。
ツグミをつれて私一人ではムリなので、パパも休みを取ってくれました。

今日は冬を感じる冷え込み。親は寒いね~とちじこまってましたが、子供達はのびのび立派に演奏していました。足踏みをしながら何度もフォーメーションを変えるので、暑いぐらいだったとか。
3時間たっぷりの練習、先生も生徒も一生懸命でした。

ツグミはあちこちチョロチョロ歩いたり、階段を登ってみたり、ハイハイしたり、ご機嫌で遊んだあとは、大きな音もなんのその、ぐっすりお昼寝タイムとなりました。
[PR]
by c-tan126 | 2006-10-24 14:38 | Life

10/21 動物園

宇都宮動物園に行ってきました。
ツグミは始めてみる動物達に興味津々。
リョウトとユウキは動物のエサを買って、ゾウやキリン、カバなど、いろんな動物にエサをやっては「なめられた~!」「さわっちゃった~!」と喜んでいました。
ひととおり動物を見ると、乗り物ゾーンへ。
お兄ちゃん達は2人で乗り物に、つぐみは乗り物の動くときの音楽にノリノリで、歩いたり手をたたいたり、超ご機嫌でした。

e0012069_9292957.jpge0012069_9293551.jpg








こわごわとモルモットを抱っこ            たくさん歩いたよ!


e0012069_934017.jpge0012069_9334877.jpg








なかなか降りてくれませんでした           目が回る\(◎o◎)/!
[PR]
by c-tan126 | 2006-10-21 09:16 | Life

10/9 サッカーフェスティバル

e0012069_5423220.jpg昨日に引き続き朝早くから、ゆうきのサッカーの試合に出掛けました。
年中から始めたサッカー、最初はボールに何回触ったと喜んでるぐらいでしたが、今日は見事シュートまで決めてみせてくれました。
結果も1位とサッカーでは素晴らしい結果でしたが、集まったメンバーはかなりやんちゃくん(うちも含めて次男坊が多いのです)が多く、待ち時間などはサッカーの練習もせず、おふざけしたり、ケンカしたり・・・親のほうがヘトヘトでした(苦笑)。普段この何倍もの生徒をみている先生って、すっごく大変だろうなぁ・・・。

試合は午前中で終わったので、それからお友達のおうちに遊びに行きました。
お昼を食べたりゲームをしたり、でもまだまだ遊び足りない子供達、近くの公園でたくさん遊んで、帰ってきたのは夕方5時。たっぷり遊んで大満足だったようです。
私も久々にお友達ママとたくさんおしゃべりができて、楽しかった。
つぐみを家でずっと見ててくれたパパに感謝です。
先週ぐらいから昼間おっぱいを飲まなくてもいられるようになったので、外出もラクチンです。
眠くなるとぐずって大変だったようですが。お昼寝2時間もしたとか!
めちゃめちゃ大変ではなかったようなので、12月のお別れ遠足(TDL)もお留守番大丈夫そうかな。。
[PR]
by c-tan126 | 2006-10-09 05:51 | Life

10/8 ゆうき運動会

雨で順延になった運動会、少し風はあったものの暑いぐらいのいいお天気でした。
今年は保育園最後の運動会です。

かけっこは多少フライングぎみでしたが(笑)ダントツ1位!
毎日練習してきた組体操もバッチリ、みんなかっこよく決まっていました(涙)。
そのほか玉いれにリレーにおんぶ騎馬戦(パパと)と、小学校に比べて盛りだくさんの内容です。
つぐみも未就園児競技に招待してもらい、かけっこ参加しました。
私はムカデ競争に参加、ちょっと走っただけでハーハーです~。

最後に担任の先生方に子供達から記念の花束を渡しました。
ついこの間まで小学校なんてまだ先のことと思っていたけど、一つ一つイベントが終わっていくと、もうすぐ終りなんだなぁ・・・としみじみ。ちょっと寂しいですね。

e0012069_517698.jpge0012069_5134652.jpge0012069_518117.jpg
[PR]
by c-tan126 | 2006-10-08 05:14 | Life