人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/9 子供総合科学館

10/9 子供総合科学館_e0012069_7345024.jpg
せっかくの連休、イマイチのお天気が続いていますが、雨でも楽しめるところと思い、宇都宮の『栃木こども総合科学館』へ行ってきました。
エネルギーの科学、生命の科学、地球の科学、音や電気の国など、様々な展示を触って体験することができます。

10/9 子供総合科学館_e0012069_7261933.jpg
まだまだうちの子供たちは展示の趣旨を理解しないで遊び感覚ではありますが、スイッチを押したり、触ったりすることで変わる展示内容を喜んで次へ次へと進んでいました(^^)。



10/9 子供総合科学館_e0012069_726997.jpg2階にある遊びの世界では、変身コーナーとして、ぐりとぐらやティンカーベル、ピーターパン、フック船長の衣装がありました。リョウトは恥ずかしがってなかなか着てくれなかったのだけど、なんとか記念撮影☆




プラネタリウムもあって、子供向けの『星になった人魚姫』のお話をみました。
椅子が自分の重みで寄りかかると倒れるようになっているので、体の軽いユウキは倒れなくてちょっと可哀想でしたが、満点の星空とお話を楽しんでいました(^^)。
by c-tan126 | 2005-10-09 20:09
<< 10/11 パン作り 10/8 運動会 >>