人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/12 ポンデドーナツ

1/12 ポンデドーナツ_e0012069_6433094.jpgだんご?ではありません。
cuocaで注文した材料が届いたので、チーズパンミックスを使って早速ポンデリング風ドーナツにチャレンジしてみました。
が、本では生地は搾り出すとかいてあったけど、生地が思ったより硬くてうまく絞れず、結局手で丸めちゃいました。
丸めた生地を数個つなげてクッキングシートの上にポンデリングを作ってみたけど、揚げてるうちにすべて離れ離れに(>_<)。なかなか上手くいかないものです。
でも、食感はまさに!!ポンデリングのもっちりかん。いや、こっちのほうがもっちりかんが強いかな。コンビニで売ってる小さなもっちりパンに似てる!
おいしくて、これも子供達喜んでくれました(^^)
by c-tan126 | 2007-01-12 06:42 | Life
<< 1/13 親子観劇会 1/11 うまーい!! >>